作ったもの

自分で作ったあれこれを格納しています。当ブログ内に掲載している文章・画像・音楽・動画その他すべての著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属します。また、掲載されているすべての情報やデータにつきましては、引用・転載を原則禁止とさせて頂きます。


動画

某元気玉動画に触発されて作り始めたはいいものの完成まで数年かかった、生まれて初めての動画作品。初代プレイステーションのお気に入りゲーム音楽をアレンジしてメドレーにしました。改めて見直すと、編集に関してはところどころ作り直したい箇所もありますが、アレンジに関しては概ね満足しています。

チップチューン

Megalomania/LIVE A LIVE(SFC)
言わずと知れたボス戦の名曲。後半のフーガっぽいところに苦戦しながらも、それっぽくなって満足。ちなみに、「あなたの今後の人生、死ぬまでひとつのゲームしかできません」と言われたら、たぶん僕は迷わず(いや、迷うかもですが)LALを選びます。
残酷な天使のテーゼ/新世紀エヴァンゲリオン
メガロマニアの次に作ったのですが、出来はイマイチ。メロディとベース以外のもう一音を何に使うかかなり悩んだ結果、コーラスにしてみたものの、全体的に薄っぺらくなってしまった印象。いつか作り直したい。でもドラムパートはよく出来ていると思う。